インテリアを工夫して居心地の良い空間をつくりましょう!

2016年08月07日

幸せを呼び込むインテリアって?

誰もが幸せになりたいと願っているはず。
なのに、なかなかうまくいかないとか、
やっていること全てが空回りしてしまうと感じることありますよね。

そういう時は、部屋のインテリアをイメージチェンジしてみましょう。


イヤな運気を払ってしまいたい、幸せな運気を呼び込みたいというあなたは
風水インテリアを取り入れてみるのもひとつの方法です。


何気なく過ごしている部屋ですが、
もしかしたらそこに運気を下げるインテリアが置いてあったり、
配置を間違っていたりするかもしれません。
部屋ごとにチェックしてみましょう。



まずは家の顔と言われる玄関。
すべての気は玄関から入ると言われていますから、
いつもキレイに掃除をしておきましょう。
靴は靴箱に片付けておくといいですね。

また、ドライフラワーを飾るよりも新鮮な草花を飾りましょう。
悪い気を吸い取ってくれるといわれています。


次にキッチン周り。
キッチンは金運と関係しています。草花を飾るとgood!

また、キッチンに財布などを置くと、
出費が増えることになりますから気をつけましょう。

それから冷蔵庫の上に電子レンジを置いていませんか?風水的にはNGです。
冷蔵庫は「水」電子レンジは「火」なので、
陰と陽のバランスが崩れ金運が下がることになります。

また、冷蔵庫にいろいろなメモを貼ることもNGです。
ついつい、かわいい磁石でメモを貼りたくなりますよね。


次にリビングです。
ここは風水的には「土」の気が強い場所で、風水では重要とされています。

最近はモダンでおしゃれなインテリア雑貨やテーブルが多いのですが、
それらは人工的な素材のものが多いようです。
風水インテリアを考えた場合、
できれば天然素材のものを選びましょう。

テーブルの形も丸テーブルよりも四角、長方形を選びたいもの。
そうはいっても、最近買ったばかりで
買い換える予定がないと言う人もいると思います。

そういう人は 四角いランチョンマットを使いましょう。
色はグリーンやオレンジ、黄色など明るい色を選びましょう。

また、リビングには観葉植物を置きませんか。
インテリアとして、幸せになるためのアイテムとして、
さらに観葉植物のグリーンが心も落ち着かせてリフレッシュできます。


幸せになるための部屋作りとして、
一番大事なことは「清潔にしておくこと」です。


使ったものはいつも所定の場所に片付け、こまめに掃除をすることです。
そして、アロマなどを焚くと癒される空間になります。


今までお部屋の模様替えをしていないのであれば、
この機会にすっきりとイメージチェンジしてみませんか?
きっと運気もアップすることでしょう。



posted by インテリア大好き! at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする